ぼくは君になりたいと思っていました





https://www.maisonbookgirl.com




2021年5月30日、Maison book girlは削除されました。

最期を最期だと理解できないまま舞浜アンフィシアター外の隅で泣いていたあの日から1年が経ってしまったんですね。はやすぎる。まだ受け止められていないです。

本の家の少女たちはまだあの場所で消えていく運命を繰り返しているのでしょうか。

ex.Maison book girlの3人がいまもわたしたちの見える場所で活動を続けていることは奇跡のようにうれしいです。元気に生きていてくれるだけで良いんですけどね。「君が笑う、それだけでいいの。」なんですよ、本当に。

定期的に井上唯さんの影がちらつくヤツは一生やってください。幸せになれるので。


あの日のSolitude HOTELについて、もはやなにも言えることはないです。BDを、見てください。辛いけどいちばん素晴らしい作品なので。







和田輪さんの話をします。

わたしがMaison book girlと出会ったのは2018年5月7日のことでした。



恋汐りんごさんのツイートを見てすぐに彼女に興味を持ちました。顔が、本当に、好みすぎる。




あとこれを言うとちょっとキショいかもしれませんが結局にんげんって自分と共通点の多いひとを好きになるみたいなところがあるじゃないですか。それなんですよね。

黒髪ロング姫カットとか、メガネとか、北海道出身とか、匿名ラジオとか、オモコロとか、アーバンギャルドとか、夢眠ねむさんとか、、、。属性と趣味がこんなにもたくさんあうひとに出会ったことがないので、運命の女………⁉になりました。すみません………。

和田輪さんのはじめて行ったライブがCUE DREAM JAM-BOREEだって話はさすがにわたしの夢の中の話だろ、て思って定期的に現実だったかどうか確かめています。現実なんですよね。







和田輪さんにひとめぼれしたわたしはすぐにYouTubeMaison book girlのMVを見ました。いや、曲、良すぎる、好き。

特にroomsには衝撃を受けました。変拍子!無音!が気持ち悪いと気持ち良いを揺さぶってくる。こんなの好きになっちゃうじゃんね。京都でrooms__の初披露(だっけ??)に立ち会えたのめちゃくちゃ嬉しかったな。サクライケンタ、愛してる……………。


こんなに好きでいたはずなのにライブに行けたのが2回だけなの、本当に後悔しています。和田輪さんとお話したこともないんですよね。和田輪(ソロ)の現場いきたいよ~


行けた暁には和田輪ドッペルになりたいのでもっと可愛くなりたいです。和田輪さんがかけているのを見て購入したBJ CLASSICが人生イチお顔にフィットしたの、め~ちゃ感謝しています。これで調子に乗って姫カットの形状も寄せましたね。ぼくは君になりたいと思っていました………。(non Fiction)

和田輪さんに出会うまではメガネの自分があまり好きではなかったので、ほんとに、大きな影響を受けています。メガネだいすき。





Maison book girlの和田輪さんが大好きだったし、ブクガメンバーは一生ブクガでいてほしかった。(←2020年頃のブログでこれを書いていてありえないほど過去の私に同意しました。)いまはもうなくなってしまったけどわたしはずっと覚えています。覚えていたいです。




ここまで好きになれるアイドルやアーティストはもういないんじゃないかとすら思っています。ずっとずっと、大好きです。



うまれてくれてありがとう、Maison book girl