2022-01-01から1年間の記事一覧

ぼくは君になりたいと思っていました

https://www.maisonbookgirl.com2021年5月30日、Maison book girlは削除されました。最期を最期だと理解できないまま舞浜アンフィシアター外の隅で泣いていたあの日から1年が経ってしまったんですね。はやすぎる。まだ受け止められていないです。本の家の少…

おやすみなさい

自分のしていることが間違っているかもしれないと病的に疑い続けながら生きるのに疲れました。だれかに肯定してもらえば楽になれるのかもしれないけれど結局はひとりで考えひとりで生きていかなければならないので解決にはなりません。ひとはいずれ変わって…

うすいうすい空気のなかでいきてる

そんな毎日です。たまに与えられる救いとか、なんとか見つけたよろこびとか、それらで肺をいっぱいにしてしばらくやり過ごそうとするけれど永くは持たず、すぐに息ができなくなってしまいます。思考が止まってくれることはなく常にわたしの息の根を止めよう…

「拐かす」って言葉の美しさ

ステキだなって中学生の頃から思っています。執着心が強くなにも捨てることができないわたしがすべてを置き去りにするには誰かに連れ去ってもらうしかないので。拐かされたい。他力本願ですね。自主性、身につけたいなぁ。知育菓子とかで育めるかな。幼児教…