最強のパフェ

 

 

 

 

nana's green teaの抹茶白玉パフェが大好きです。

たぶん美味しいパフェなんてほかにもたくさんあるのでしょうけどわたしのなかでは最強。生クリーム、白玉、餡子、抹茶アイス、ソフトクリーム、コーンフレーク、抹茶ゼリィ、すべてのバランスが程よく食べ飽きしない。1,000円という価格も丁度良い。店舗も近場にやたらとある、から食べたいときに気軽に食べることができる。とにかく、抹茶白玉パフェがわたしのKing of パフェなのです。

 

 

 


2023年1月1日、お散歩がてら恋人を職場に送り届けたあと暇を持て余したわたしはイオンモールへと向かいました。イオンモールにはすべてが在るけどなにも無い。初売りに出かけるのに最も適しているのはイオンモールなのです。元旦にお金を使うのはあまり良くないのよ、と幼いころ母に教えられてから初売りでお買い物をするとちょっと悪いことをしているような気分になります。でも初売りって楽しいじゃん?行きたいじゃん?そこで行くべきなのがイオンモール。じわじわと湧く物欲を持て余しながら広い店内を練り歩き、最終的には申し訳程度の雑貨と夕飯のおかずを買って帰るだけの場所、それがイオンモールです。

まず1階を見て回り、2階の中間あたりに差し掛かったところ(3階建てのイオンモールって往復がしんどいので1つの階を捨てがちですよね)ほどよく疲れてきたので休憩を取るためお店を探します。ありました、nana's green tea。


パフェを食べよう。


わたしがnana's green teaで注文するメニューはいつも「抹茶白玉パフェ」か「ほうじ茶白玉パフェ」の2択なのですが、今日メニュー一覧を見るとほうじ茶白玉パフェがメニューから消えていました。これからは1択になるようです。悲しいですね。(それはそうとここの文章、ちょっと中年男性の風俗レビューっぽくてキモくないですか?イオンモールって風俗店なのかな。)

 

 


これが最高のパフェです。美しい。


サービスで甘酒がついてきました。幼少期に「なんかゲロっぽい味だな」と思ってから一度も飲んだことが無かったのでちょっとどきどきしながら口にしたのですが美味しかったです。これはたしかに冬のしばれた空気の中で飲みたい味だ。
メニュー改定によってパフェの内容も変わってるかも、と心配しましたがいつも通りの最強パフェでした。おいしいおいしいおいしい!!

 

 

 

実家を離れてはじめての年末年始、例年より一人で過ごす時間が多くて寂しすぎてマジで死んじゃいそうでしたけどなんとかなりました。恋人と飲むお酒は美味しいし紅白も面白かった。一人で食べるパフェも、昼からお酒を飲むのも、いままでしたことのないはじめての経験で。なんか2022年はたのしいこともつらいこともたくさんたくさんあって、自分が急に大人になってしまった、されてしまった、そんな不思議なふわふわとした感覚の1年間でした。2023年はもっと地に足つけて、自分の意志で、たのしいところに進んでいけたらなと思います。しあわせになりたい!

 

 

 

 


これを書いている途中にコスメデコルテのリポソームアドバンストリペアセラム(とても良い美容液です)とかいうクソデカ買い物をしてしまいした。あとアクセサリーの福袋も買いました。なんもないだとか風俗店だとか悪口言ってほんとごめんイオンモール。さっき駅の階段で派手目に転倒したのでもうこれで許してほしい。許して、、、、許して、、、、、、