「拐かす」って言葉の美しさ




ステキだなって中学生の頃から思っています。執着心が強くなにも捨てることができないわたしがすべてを置き去りにするには誰かに連れ去ってもらうしかないので。拐かされたい。

他力本願ですね。自主性、身につけたいなぁ。知育菓子とかで育めるかな。幼児教育ってだいじだからね。


いまの人格が形成されたのってそれこそ中学生あたりな気がする。

ずっとそれなりの都会に住んでいたのに、突然最悪を煮詰めたような田舎に越してきてしまったあの頃。教室へ行かず、箱庭のある白い部屋や図書館に入り浸り嶽本野ばらを読んでいました。幼い頃からインターネットに浸かり、思春期には嶽本野ばら古屋兎丸アーバンギャルド等々に触れ育った人間がどのようになるかはだいたい想像がつくと思います。友達とかぜ~んぜんいない。でも、乙女は孤独なものだし結局はそんな自分が大好きなのでぜんぜんおっけ~♡て思ってた。なんならずっと思ってる。人は一人で生まれ、一人で思考し、一人で最後は死んでいくのです。って下妻物語でも読んだし。

でもさいきんわりと人格のぶれを感じています。人として軸がぶれている。孤独は嫌だし、自分以外の人間面白~になった。他人の考えていることなんてわからないけど、もっと知りたいし、理解したいし、尊重したいし、こんな感情になることもだけど、「もしかして世の中の人間たち、みんなわたしが思っていたよりも他人のこと考えてる……????」という気付きを得たのがかなり面白かった。じゃなきゃこんなに繁殖しないもんね。

もうひとりで生きていけなくなってしまいました。お前のせいです。あ~あ。

ところで支離滅裂ってひらがなで書くとかわいくない?しりめつれつ。あんまかわいくないや。脳味噌直列つなぎでブログを書くな。



さいきん家にいるのにかえりたいなぁて思うことが多くてよくわからない。どこにかえろ、月とかかな。大江戸温泉物語でも良い。めちゃくちゃ楽しいので。